人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

金縛りと歌舞伎

この前生まれて初めて金縛りにあいました。
その日の前日前々日と非常にハードな撮影だったので、終わってほっとして
友達とご飯に行って軽く飲んでうたた寝してる時でした。
夢か現実かよくわからない感じでした。
でも人が肩から乗っかってくる感覚がして、めっちゃ重い!!
でも体が動かん!!ってちょっとパニックになりました。
とりあえず、友達に助けを求めようと「うう〜!」と唸りました。
そしたらとけました。よかった〜。
ちなみに次の日友達にその話をしたら
「寝てすぐやったから、ふざけてんのかと思った〜(笑)」
って言われました。気づいてたのかよっ!

全然話題かわりますが今日中村七之助さんの撮影でした。
歌舞伎は観た事も無いし、なんだか難しいんやろなぁ〜と
おぼろげに思っていましたが、話を聞いててめっちゃ興味がわきました。
話がとにかくうまいし、おもしろい!
すごく魅力的な人でした。
歌舞伎観てみたい!って思ってしまいました。
飲みに行くと芝居の話ばっかりしてるって言ってて、
すごく純粋にお芝居が好きなんだろうなぁ。。。と思って。
そうゆうものがある人っていいなぁって思います。
あるカメラマンさんがプライベートで歌舞伎の役者さんを撮ってるそうです。
撮らせてください!って自分で頼んだらしいです。
その人もすごく魅力的なんだろうなぁ。。。わかる気がしました。
でも私だったらその人を好きになってしまいそうで、ちょっとこわいですね。
私は撮ってる間はその人の事ばかり考えてるし、その時間が増えていくと
「…あれっ?」ってなりそう。写真だっけ、自分だっけ。みたいな感じで。
でも結局は写真も自分も一緒なんですけどね。

さて告知です。
発売中JUNONにてLeadのみなさんを撮らせてもらってます。
すっごい天気がいい日でみんな気さくで楽しかったです。
ランチ中に聞いた怖い話が本当に怖かった〜!!
金縛りと歌舞伎_e0053393_123756.jpg


TVnaviにてフェイルンハイジロー君を撮らせてもらってます。腕がめっちゃ太かったです。表紙は堂本剛さん。
金縛りと歌舞伎_e0053393_142443.jpg


オリコンスタイルにてMIKA3CHUさんを撮らせてもらってます。
めっちゃおもしろかったです!特に黒沢さんが大好きです!!
by renafujimoto | 2008-08-03 00:33 | 日記